ドバイのワールドトレードセンターで
12月3日から5日まで開催されていた
The Middle East Organic and Natural Product Expo Dubai という展示会に行ってきました。
ヨーロッパやアメリカのオーガニック嗜好の流れがドバイにも来ており、オーガニックフードのマーケットやコスメも多く見かけるようになってきました。日本のメーカーでは沖電気が出展していたのを見ましたが、まだまだ少ないです。
2019年の展示会のレポートも入手しましたので、ここに掲載します。2020年はExpoとも重なり来場者も増えるでしょう。
オーガニック&ナチュラル製品展示会の統計情報
来場者総数 | VIPバイヤー | 出展社 | プレミーティング |
8431名 | 623名 | 256社 | 3100回以上 |
バイヤーに関する情報
バイヤーのプロフィールー地域別
海外のバイヤー:79%
UAEのバイヤー:21%
バイヤーの出身国トップ10
- UAE
- サウジアラビア
- インド
- エジプト
- クエート
- バーレーン
- オマーン
- レバノン
- モロッコ
- ナイジェリア
エリア別バイヤーの割合
中東各国 39%、UAE 25%、ヨーロッパ 18%、インドとその周辺国 11%、イギリス 4%、北米 3%、その他 3%
出展社の情報
地域別出展社
アジア 34%、ヨーロッパ 31%、 中東 19%、アフリカ 13%、アメリカ 3%
出展社のカテゴリー
食べ物と飲み物 54%
生活用品 27%
美容 41%
環境 11%
健康 44%
会議及びノレッジセッション
TCAM会議(伝統的、補完・代替医療の会議)
オーガニック業界の会議
オーガニックティーとコーヒーのパビリオン
来場者の情報
来場者の肩書
マネージャー29%
代表者、経営者 27%
役員、経営層など 24%
起業家、個人事業者 16%
学識者 2%
キーになる統計的数字
ターゲットグループが合っていたか?
97%の出展社はターゲットとするグループと会えたと回答
全体としての成功度合い
94%の出展社はこの展示会への出展に概ね満足しています
新しいビジネスの構築
93%の出展社は新しくコンタクト先との関係が築けたと回答
26%の出展社が次の年の出展を決めています。
98%の出展社はブースに立ち寄ったバイヤーの質に満足しています
来場者の89%は出展社の商品に関する情報を得るためにオンラインのポータルサイトを使用したと回答しました。
2019年の展示会の様子
2020年の展示会情報
2020年のエキスポ会期中に開かれるこの地域のオーガニック製品の展示会はここだけです。
12月6日〜8日が展示会の日程としてスケジュールされています。