ドバイ〜展示会情報- オーガニック製品の展示会2019

ドバイのワールドトレードセンターで
12月3日から5日まで開催されていた
The Middle East Organic and Natural Product Expo Dubai という展示会に行ってきました。

ヨーロッパやアメリカのオーガニック嗜好の流れがドバイにも来ており、オーガニックフードのマーケットやコスメも多く見かけるようになってきました。日本のメーカーでは沖電気が出展していたのを見ましたが、まだまだ少ないです。

2019年の展示会のレポートも入手しましたので、ここに掲載します。2020年はExpoとも重なり来場者も増えるでしょう。

オーガニック&ナチュラル製品展示会の統計情報

来場者総数 VIPバイヤー 出展社 プレミーティング
8431名 623名 256社 3100回以上

バイヤーに関する情報

バイヤーのプロフィールー地域別

海外のバイヤー:79%

UAEのバイヤー:21%

バイヤーの出身国トップ10

  1. UAE
  2. サウジアラビア
  3. インド
  4. エジプト
  5. クエート
  6. バーレーン
  7. オマーン
  8. レバノン
  9. モロッコ
  10. ナイジェリア

エリア別バイヤーの割合

中東各国 39%、UAE 25%、ヨーロッパ 18%、インドとその周辺国 11%、イギリス 4%、北米 3%、その他 3%

出展社の情報

地域別出展社

アジア 34%、ヨーロッパ 31%、 中東 19%、アフリカ 13%、アメリカ 3%

出展社のカテゴリー

食べ物と飲み物 54%

生活用品 27%

美容 41%

環境 11%

健康 44%

会議及びノレッジセッション

TCAM会議(伝統的、補完・代替医療の会議)

オーガニック業界の会議

オーガニックティーとコーヒーのパビリオン

来場者の情報

来場者の肩書

マネージャー29%

代表者、経営者 27%

役員、経営層など 24%

起業家、個人事業者 16%

学識者 2%

キーになる統計的数字

ターゲットグループが合っていたか?

97%の出展社はターゲットとするグループと会えたと回答

全体としての成功度合い

94%の出展社はこの展示会への出展に概ね満足しています

新しいビジネスの構築

93%の出展社は新しくコンタクト先との関係が築けたと回答

26%の出展社が次の年の出展を決めています。

98%の出展社はブースに立ち寄ったバイヤーの質に満足しています

来場者の89%は出展社の商品に関する情報を得るためにオンラインのポータルサイトを使用したと回答しました。

2019年の展示会の様子

2020年の展示会情報

2020年のエキスポ会期中に開かれるこの地域のオーガニック製品の展示会はここだけです。

12月6日〜8日が展示会の日程としてスケジュールされています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です